瀬戸内会より
       

第76回関西瀬戸内会総会並びに芸能大会が開催されました!

瀬戸内会より

関西瀬戸内会(磨島寿七生会長・盛島和郎幹事長)が、23日(祝土)尼崎中小企業センターにて第76回総会並びに懇親会を鎌田愛人瀬戸内町長、向野忍瀬戸内町議会議長をはじめ、多くの来賓、会員、関係者等200名以上の参加で盛況に開催された。
第一部の総会は、郷土遥拝の後、会長挨拶、会計会務報告に続き、来賓紹介、鎌田町長をはじめ代表で5名が祝辞を述べた。上原京子さんの祝い唄、若柳吉夕彌さん、香川敏子さん、河崎眞貴子の祝い舞が披露さ、山元弘次顧問の音頭による乾杯、歓談後第二部の懇親会・芸能大会へと続いた。
第二部は、各地区の女性部を中心とした踊りの他、島唄、よさこい、沖縄舞踊、民謡、ポップス、歌謡曲、演歌等多様な内容で始終盛り上がりはをみせ進んだ。抽選会をへて六調と続き会場と舞台が一体となり盛況の中閉会した。
会長挨拶の中で、以前は、4地区(東方、西方、鎮西、実久)を中心に盛大に地区会や運動会、敬老会等盛大に開催されていたが、会員の減少、役員のなりて不足等を伴い、今後4地区はそのままで、北地区、南地区の2つに分けて運営していくことに。初めての試みで不安もあるが、役員の若返りをはじめ、これからの関西瀬戸内会のますます発展を願って努力していきたい。と話した。

タイトルとURLをコピーしました